新着情報

謹賀新年2019

2019年01月07日(月曜日)

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

皆様にとって素晴らしい年になることを祈念いたします。

 

 

弊社ではやや処理スピードが落ちてきたPCの

ハードディスクのSSD化を進めています。

 

これにより最新のPCのように一気に高速化できます。

 

コンプレッサー定期メンテナンス

2018年12月15日(土曜日)

弊社のタレパンをはじめとする精密板金工作機械のほとんどは

高圧エアーによる動力あるいは補助動力源を必要としており、

それを供給するコンプレッサーは弊社の製造部の要となる機械です。

 

不具合の予防、長寿命化のために定期メンテナンスを行いました。

ボール盤メンテナンス

2018年11月08日(木曜日)

弊社のアルミ精密板金部品の座グリ加工、皿加工に不可欠のボール盤。

タレパンでも座繰り、皿加工は成型可能ですが、

高精度の加工はやはりボール盤にて手加工で行います。

 

回転部分の注油、そしてベルト類のメンテナンスを行いました。

 

大阪勧業展

2018年10月20日(土曜日)

10/17.18の二日間、マイドーム大阪にて大阪勧業展に出展いたしました。

 

弊社が得意とする、信頼性や外観品質、そして寸法精度が必要とされる精密板金製品。

アルミスポット溶接、アルミTIG溶接の製品などを展示いたしました。

弊社ブースに多数の方々にお越しいただき誠にありがとうございました。

 

台風21号について

2018年09月10日(月曜日)

この度の台風21号により被害を受けられた皆様方に、心からお見舞い申し上げます。

 

9/4に大阪をはじめ多くの地域に甚大な被害をもたらした、台風21号、

弊社の所在地である大阪市内に長年お住まいの方に

お聞きしてもこんな被害をもたらした台風は初めてだとのお話でした。

 

弊社も社屋や営業車の窓ガラスが飛来物により破損したり、長時間の停電で

工場の稼働に少なくない被害を受けましたが、

従業員一同の懸命な復旧作業により幸いにも被害を最小限に食い止めることができました。

 

今年は大阪でも大地震、大雨、そして今回の暴風など多くの災害が起こってしまいましたが、

世の中の安寧を祈るばかりです。

 

1 / 1212345...10...最後 »